ちゃくちゃくと

春野町の小屋は着々と進んでおりまして先日まいた砕石に続き、少しきれいな白い砕石?をひきました。
素人工事ですから水平など調べたわけではありませんが 雨上がりに綺麗な玄関回りにほくそえんでおります。
友人の皆様に感謝です。。。

建物の中はほぼ終わり。。
これから細かい作業をコツコツやろかと思っております。まずはカーテン  どうするの??
カーテンってあまり好きではない。何故かわざわざ作るのがどうよ。。。
気に入った麻生地でもぶら下げたほうが僕好みかも。。

最近は黒い鉄筋 丸棒など使ったものが流行りなようで結構僕も好きだ でもあのとんでもない値段設定には閉口する。。
溶接ができれば楽しそうなのに。。

今日はそんな小屋があるご近所の写真
_SDI6604

SDIM0670

SDIM0677

A3プリンターほしい

ほしいものは沢山ある。。 子供みたいだね。。

写真専用のA3プリンターが欲しい。。でもね 導入するためにはデスク周りを徹底して掃除 並びに片付けないと巨大なプリンターは置いていけないときつく指示が来ている。。泣

そして不思議なことに九月になると値下がりしそうだが今はかなり強気の値段。。タイミング見計らい中。

久々 ブラック&ホワイト な写真
SDIM0686

_SDI6623-2

_SDI6596

手短に (笑)

いやー ブログアップサボって久しぶりです。。

_SDI6566

_SDI6571

SDIM0659

小屋ばかり行ってます

日曜日も山へ出かけた。 台所なのか小さいキッチンで庭を見ながらコーヒーが飲めるように小さなカウンターを友人の大工さんに作ってもらった。。
僕はその部屋の古いクロスを全部剥がして、塗り壁にするべく準備をした。。パテ埋めやマスキング など慣れない仕事をしている。。
IMG_2433 (1)

これで室内の大きな作業はほぼ終わり。。まだ庭の整備やウッドデッキの拡張などやりたいことはたくさんあるね。。

先日お客様にもっとよくわかるように小屋の写真を見せてくださいとリクエストがありました’。。ネタ切れにならないように少しづつお披露目させてください。。(笑)

今日の写真は先日母親のところに出かけた帰り浜名湖サービスエリアでプラプラと・・
暑いし写真なかなか撮れませんな。

_SDI5692

_SDI5712


_SDI5732

へぇ そんなことが楽しいんだ

小屋は佳境で毎週末出かけている。。宿泊はまだしないけれど・・
友人の大工さんが気持ちよく応援してくれて毎週頑張ってくれている。ほかの友人も草取りや修理などに来てくれている。
うれしいね。

_SDI0908b.jpg

連休月曜日は駐車場に砕石をしいた。。雨で水浸しになるのも困るので。。
草刈りをして庭に散乱していた切った木など一輪車にのせてせっせと片付ける。。
昔そんな片付けって大嫌いだったはずなのに、最近はそれが楽しい。。きれいになることがうれしいんだ。。
草刈りも 草取りも嫌いだったはずなんだがね。。。。 

敷地内の斜面に山百合が咲き出した。。きれいだ
_SDI0902

_SDI5472

_SDI5468