春野の小屋に出かけると小屋周辺では写真を撮らない。。というかやることが沢山で撮れない。庭木にエナガやシジュウカラなど来ているので望遠は持って出るのだけれど・・・・

それではネタがなくて困るので早朝出かけてどこかで写真を撮るようにしている。。それはどこでもいいし、家の周り10Mなんてテーマを決めて撮ってもいいのだけれどなんだか自己満足で終わりそう。。。少しは絵になるところがないかと考えると日の出近くの浜なんだ。

先日の浜は風が強く波が高くすごかった。。 
現像しながら見ているとこういう写真しか選べなかった。。なんだろう。

_SDI7571-2

_SDI7570-2

_SDI7595-2

SIGMA sd Quattro  105 F2.8 マクロ

寒くて撮るものがなーい

最近しょっちゅう写欲がわかないと言っていますが最近は寒さも追い打ちをかけてきます。
なかなか以前のように元気に撮影に出かけることができない。。

出かけるときは必ずカメラも持って出るのだが、簡単に見つかる 『鳥』がいない。寒いから?(笑)
そんなことで先日 春野の小屋の近所散策での写真。。

HDR の偽物現像をしてみた。面白い。もっと極端にやってみたい。
_SDI7525

_SDI1485

_SDI7521

今年もありがとうございました

短文です。(笑)
なんせ忙しくて。。
今年も私のつたない写真を見ていただきありがとうございました。
来年も一層頑張します。よろしくお願いします。

凍てつく朝

_SDI1469-2

_SDI1462-2

_SDI1464-2

空の景色

久しぶりのアップ。。
写真を撮る気持ち 写欲がわかない病がまた始まって 自分を奮い立たせないとシャッターが押せない。。。爆笑
治療にはソニーのα7R3とかいうカメラでも手に入ればがぜんやる気が出そうな気がする。。無理だけど。。

いつまでもそうは言ってられず小屋に行くときにカメラを持って早朝遠回りをしてプチ撮影ドライブが週末の日課。。

完成しているけれどまだまだ未完成な小屋はあまりに寒いので下回りに超強力断熱材を張る段取り中。。
正月はまだ寒い小屋だなぁ。(笑)

今日の写真は空が何かを語っているような景色です。

_SDI7436

_SDI1439

_DSC7877

やはり終わっていた。。

炭焼 のっぽのブログにも紅葉の写真をアップしたが今週月曜日の連休に 遠州小国神社 に紅葉を狙って早朝から出かけた。。前日飲み会で意識不明。五時出発が五時起き 泣 まぁ 近いし日の出が遅いから何とかなりましたけれど・・・・
でもね、小国神社の紅葉は終わってましたね。。 遠目からなんとか色が出るように撮ったのが精いっぱい。。
その後 大洞院 (石松のお墓ね) に足を延ばして紅葉らしい写真は作れました。。
小屋の近くの山々をドライブしてスポットを抑えて来年の撮影につなげたいですね。。 そうそう 帰りに冬毛になる前のカモシカ若に会いましたので記念写真も撮ってまいりました。(笑)

_SDI7006-2

_SDI7310

_DSC7864

_SDI7330