FC2ブログ
Top Page › 風景 › 北遠ドライブ 続き

2020 · 03 · 27 (Fri) 00:05

北遠ドライブ 続き

北遠撮影ドライブ続き

天竜川沿いに北上して途中から尾根のスーパー林道方面へ向かったのです。。

途中 何か見ると止まり、興味を引くと止まり さっぱり前へは進みませんね。苦笑

脇道の林道があると、連れととりあえず行ってみる?などと言いながら突っ込んで行くのです。さすがジムニー。。

途中でミツマタの木を見つけた。。別名こうぞ 和紙の原料になったと聞きましたが大量に欲しいのでしょうね。

僕はこの大きな枝でたま網の枠を作ったって聞いたことがあるのですがどうでしょう?綺麗に三又にわかれていますから。。。

DSC07803


尾根へ上がっていくと段々と道が白くなっていきます。早朝に降ったようです。麓では考えられませんね。。

雪を見ると又はしゃぎます。雪だ雪だ  撮影ばかりで先に進みません。

SDIM2433




布滝のお世話になっている大先輩にご挨拶 

スーパー林道と交差地点に山住神社があります。普段は通過するばかりですが雪化粧に車を止めて撮影です。

杉の大木が数本あります。なかなかの大きさです。しかし大木というは撮影してもその雰囲気を表せないなぁ。。苦笑

SDIM2562

DSC07839


ポツンと一軒家の要領で、どこか走ったことがない道を地図で探して又出かけたいものです。
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-03-27

Comments







非公開コメント

No title

ポツンと・・を見ていると林道沿いに咲く草花が気になります。
もう、ミツマタが咲いているんですね。
もしかしたら、際にイチゲ類なんかも咲いていそうな雰囲気ですね。
私は野草がメインなので、車を停めてからの100mに一時間も要します(笑)

2020-03-27-09:07
ハッセルじいちゃん [ 返信 * 編集 ]

のっぽ親父 ハッセルじいちゃんさん

こんにちは。。イチゲってキンポウゲのような花でしたね?早速ググって今度気にして走ります。。僕は苔派で苔が気になってしょうがないのです。。。
2020-03-27-13:55
のっぽ親父 [ 返信 * 編集 ]

No title

私がなんじゃこれ?、と言って撮ったミツマタですね!(笑)。

雪、そうなんですよねぇ、雪国の方は別だと思いますが、雪って幾つになってもはしゃいじゃいます。東京は積もるのかなぁ~。現在東京は戒厳令的な状態ですが、もし積もったら近所だけは散歩しようかと(笑)。
2020-03-29-02:20
BigDaddy [ 返信 * 編集 ]

BigDaddyさん

たしかに東京は戒厳令状態ですネ。大変ですがどうぞお気をつけてください。
ところで誰も歩いていない桜並木を 「素晴らしい、撮影に行きたい」と家族に話をしてアホか?みたいな顔をされてしまいました。
2020-03-29-06:49
のっぽ親父 [ 返信 * 編集 ]