一本桜 

牛代のみずめ桜  うしんしろのみずめさくら 何回かお邪魔しているこの桜、今年が咲き具合はちょうどよかった。。でも天気が曇で空は真っ白。。 そんなものです。。
存在感は流石。ご近所さんの交通整理に、臨時土産やさんまでできて素晴らしい(笑)
個人の茶畑の中の桜を見せていただくのですから臨時土産やさんでお茶やらお菓子やらたくさん買わせていただきました。
ありがとうございました。
そこへ行く途中も家山も山中桜、すごいところです家山。。。町がピンクに染まるって素晴らしいですよ。

_SDI4483

_SDI0705

_SDI5742
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わぉっ、島田にはこんなゴージャスな風景があるんですね。茶畑と桜ってやっぱり静岡なんですね。2枚目の風景、最高ですね。ホント、近くまで行っていたんですよ(笑)。

うーん、次回、静岡を訪れる時は大井川北上の旅にします。井川線に乗ってみたいですし、寸又峡温泉にも行ってみたいですし。


No title

見事な桜ですね。
桜の樹って真っ黒なので、こんな曇り日が写し時かと私は思います。
となりの市に何十本もの大きな桜が植わっていて、翌年こそはと思っていたのですが、さら地になり、三年後にはマンションが建ち並んでいました。
一本でもいいから残して欲しかったです。

Big Daddyさん

ありがとうございます。大井川の旅はきっと良いと思います。是非ご連絡下さい。少しはお役に立つこともあるかもしれません。茶畑に桜は静岡の鉄板風景ですね。

ハッセルじいちゃんさん

青空に桜ほどの派手さが無く、地味な曇り空だけに光は回るので良いのかもしれませんね。。
桜は春の財産です。手入れも大変でしょうが一本ぐらい残して欲しかったって気持ちよくわかります。残念です。

No title

みずめの桜行かれましたか。見事な咲き具合
ですね。天気は少々期待外れだったようですが
これだけの見事な桜を目にすれば、否応なく
写欲全開だったのではないでしょうか。
ところで昨年訪れたみどり湖があまりに美し
かったので、ぜひとも今年も行きたいと思って
ます。そろそろ新緑が美しいでしょうね。

GONさん

今年の桜はタイミングが合わずに苦労しました。特に週末しか休みがないのに雨にたたられて悔しかったです。みどり湖いいですね。今月一杯は桜と新緑のコラボも見れそうです。行きたいナ(笑)