この時期だけの登場 

HELIOS-44M 58/2 このレンズこの時期だけの専用レンズのようだ(笑)
ぐるぐるボケが楽しくて引っ張り出して使っている。
ロシアレンズのツアイス パチモノレンズ  高いレンズは変えないけれど安いレンズで遊ぶのは楽しい。
なかなかピントもつかめる。前日に同じくロシアレンズМИР-1B 37mm 1:2.8 を使ったがまるでピントがつかめずにほとんどダメ。
ミラーレスでピント合わせられないっておかしいよねおいらの腕。。。泣

グルグル桜を
_DSC6193

_DSC6167

_DSC6156
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ロシアレンズって面白そうですね。
たとえピンずれでも春の温もりが伝わればOKだと思います。

No title

はい、面白いレンズです。個々の製品にばらつきがあるようですが。。(笑)
やはり桜は春らしくオーバー気味に現像してしまいます。

No title

3枚目の発色が良いですねぇ。ホワイトバランスですかねぇ、とっても素敵な色です。

グルグルボケだったら晩秋も楽しめますよぉ!。地面、落ち葉専用レンズとして7ヵ月後にも是非お使いください!(笑)。

ロシアレンズと言うとジュピターの85mm、α7を買ったら欲しいレンズの1つです。

Big Daddyさん

そうでした。秋の落ち葉に使う。。考えるとあるのですね。ジュピターの有名レンズですねー。。僕は50mmを持っています。色乗りは薄いですが解像感の良いレンズです。α7Ⅱが新型が出て値段が下がったら買い換えたいですが。。。