やっぱりSD15が好きな話

大変ディープな話ですが、シグマのカメラで一番最初に買ったカメラがSD15。。それまで使っていたPENTAXと比べてありえないぐらいに使いにくいしょぼいと思ったカメラだった。。でも撮るといいんだわー(笑)

LVもできないし背面液晶なんて証拠写真にもならない。。現像すると分離感がいいのか出てくる写真にいいじゃんって思える。
その後のSD1Merrill はもっといいのだけれど連写はできないしデーターは大きいし考えながら撮らなければいけない。。

最近はなかなか使う機会がなく防湿庫で出番を待っていたが久々に引っ張り出して、180マクロにエクステかましてちょっと撮ってきた。。厳密にデーター化してここがいいとか言えないけれどなんとなくこのカメラはドナドナできないといつも思うカメラなんだ。

_SDI3154

_SDI3199

_SDI3165
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

大型の黒い鳥はオオバンでしょうか。
緻密な描写ですね。
ちょっと気になったのがカモメの羽の周りの輪郭の強調が目に付きました。
設定で弱にできるといいですね。
真ん中の花は最高に綺麗です。

ハッセルじいちゃんさん

こんばんは。なるほど。輪郭よく拡大して見ます。確かにちょっと浮きすぎな感じはありますよね。 ミモザアカシヤのアップだと思います。この時期に見るとミモザサラダのタマゴだーーと思います。(笑)