FC2ブログ
Top Page › 風景 › 富士山

2016 · 11 · 13 (Sun) 01:12

富士山

sd Quattroの撮像素子のゴミが気になるので出そうと思っているが踏ん切りがつかない。新機種が出そうなのでその情報を見てからにしようか? 今回もSPPで現像した後Lightroomにてごみ取りをするつもりが忘れてそのままflickrに送ってしまった。。
まぁいいか とあきらめ。
_SDI2448
正調富士山も僕は8-16で撮ったこちらのほうが好きだ。。周りはススキだらけ思わず撮影枚数が増えてしまう。


SDIM0258

_SDI2458

最期に演習場の中で神々しくこちらを眺める立派な鹿に遭ったので撮影 普通は逃げるはずなんだがカモシカのように見つめる姿にレンズを変えてまで撮った。でも出来上がりはあまりピンもよくないし期待はずれだった。精神的にあわてているんだね。見透かされているようだ。
_SDI5069
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2016-11-13

Comments







非公開コメント

No title

もう1つのブログの方の富士山も良いですが、こっちの引きの富士の方が小さく写っているのに雄大さが出ていて好きです。雲がこれまた放射状になっていて、中央の富士を導いているような・・・。

シカ、野生はやっぱり角が凄いですね。ピンを精神的に合わせている(笑)・・・、念力が弱く、カメラにそれが伝わっていない訳ですねぇ(笑)。私はAFでミスると「カメラの反乱、一揆」って言っています。pentaxはやたらに一揆するんで困っていますよ(笑)。


2016-11-13-14:17
BigDaddy [ 返信 * 編集 ]

Big Daddyさん

ありがとうございます。鹿の角凄いですよね。ビックリです。アンダーだったので露出を引っ張りあげたらフリンジも出て来てしまってフォトショップで直せば良かったと後悔しております。ピントの一揆はシグマはしょっちゅうです。。泣きたいですが腕も悪いので何も言えません。
2016-11-13-15:22
のっぽ親父 [ 返信 * 編集 ]

No title

静かな富士の山ですね。
雲が放射状に流れてとても好きな写真です。
立派な角 これは牡鹿ですよね。
逃げないのは、近くにハーレム一家が?^^
2016-11-14-18:12
ハッセルじいちゃん [ 返信 * 編集 ]

ハッセルじいちゃんさん

ありがとうございます。。
牡鹿はハーレムを持つのですか?羨ましい。。
最も今じゃどうでも良いですけどね。。爆笑
近づけそうで近ずくとハーレムを守る牡として勇敢に立ち向かって来たのでしょうね。怖
2016-11-14-20:11
のっぽ親父 [ 返信 * 編集 ]