FC2ブログ
Top Page › 写真 › 灰皿とシュガーポット

2015 · 08 · 10 (Mon) 23:23

灰皿とシュガーポット

_SDI9887

_SDI9884

_SDI9905

日曜日に暑くて暑くて休憩をしたくて探したが、しゃれたレストランや営業していない店ばかり。
何か水分ーーーと駄々をこねながら歩くと古い商店街があった
その端っこに 喫茶 まつば はあった
テーブルの上に 灰皿とシュガーポット お客様はひとり。。
とてもとても癒されるいい空間だった。

よくある表現では時間が止まってしまった喫茶店

創業80年 昔から自家焙煎。 酸味の少ないきりっとした苦味が強めのコーヒー ネルドリップのコーヒーと ふわふわの卵焼や フレッシュトマトのサンドイッチ。。  

僕たちが来るのを待っていてくれたような店に感動してしまった。

続く
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-08-10

Comments







非公開コメント

No title

若者が集うような場所、お洒落過ぎる店、私ももう苦手ですねぇ。同じくお散歩写真中の休憩どころ探しが大変です。

東京なんてあっちこっちに喫茶店があるかと思いきや、下町ともなるとまずないです。あってもメインは夜のスナックで昼も常連さん達の為に開けているようなお店。

ネルドリップ、手入れが大変で最近では珍しいですね。若い頃、趣味な人を気取ってネルドリップに挑戦しましたが、まぁ3ヶ月もたなかったです(笑)。

喫茶店って珈琲やサンドウィッチの他に時間を買っている、そう思っており、こういうお店は貴重ですよね。
2015-08-11-15:32
BigDaddy [ 返信 * 編集 ]

No title

お暑うございます。時間を買っている。良いお話です。忙しく走り回る時期は過ぎたのでこうしてのんびりと時間を買わせて頂ける店をいくつか知っておきたいですね。とても格安でしたし。(笑)
2015-08-11-15:47
のっぽ親父 [ 返信 * 編集 ]