FC2ブログ

今日はこんな話

SNSでは散々アップしているのでご存知の方もたくさんいると思いますが報告を。。
犬をそれもラブラドールを飼うことになりました。

僕の人生で犬猫を飼っていない時期って沢山はない。子供の頃からスピッツやコリー ピレニーズ  MIX犬、猫 ウサギ いろいろいました。先代のラブラドールが死んでほぼ七年。 僕らの代では僕らが動物を飼うことはできないと思っていた。。できるとすれば保護犬などの里親だろうと思っていた。犬好きの娘は犬が欲しくてほしくて何度も話をして来た。お金を出して犬を飼うことはしない。しかし諦めない娘は情報を探していたようだ。ごくたまに 里親募集でラブラドールの話があるがなかなか競争も多いようだ。

今回の話もにわかに信じられなかったが ラブラドール、それも子犬だと言う。そんなのは騙されるている、お金を取られると相手にしなかったのだが、どうも訳ありの子犬のラブラドールらしい。掛け合わせる予定ではなかった家族犬同士の交配(特にラブラドールには色の組み合わせで黒の色素がない ダッドリーイエロー とかダッドリーノーズと言われる子ができるらしい)でできた仔だったりご家族が体調が優れないことが理由らしい。妊娠初期からずっとやりとりをしていた娘が自分に譲っていただけると言って来た。。
ここから家族会議 。。家内はそんな仔は飼わない、保護犬を貰って来なさい。 でもラブ好きの娘が時間をかけて口説いたようで 責任の所在 金銭の約束等を交わして 飼うことになりました。。

なんだかあっさりと我が家に来たわんこ。。 犬好きの僕はたまらないほど嬉しく連日の睡眠不足にもせっせと世話をしている毎日です。。これからも犬の情報を時々載せますがSNSにはマメにアップしていきます。SNSをご覧の方はよろしければチェックしてください。

モノクロの桜の写真 と 飼い主バカですがワンの写真を

Facebook
https://www.facebook.com/takuji.yoshida.58

Instagram
https://www.instagram.com/noppooyaji/








P1000225

P1000129

P1000163

P1000442

P1000418
スポンサーサイト