今日から始まります

今日は土砂降りです。。この雨の中写真展に出す写真の搬入。
気が重い。。 プリンターと用紙が素晴らしいので何とかできました。(笑)
たった4点ですが結構苦労しました。  
ということで 貼り付けました。。お時間があればちょっと覗いてくださいね。。私は 吉田拓二ですから。。(笑)
最終の日曜日に一日在廊予定です。

全日本写真連盟浜松支部 写真展 2018
2018/6/18(月) ~ 2018/6/24(日)

時 間
開場 10:00~ (初日は12:00~)
終了 17:00  (最終日は16:00)

開催場所 クリエイト浜松 ギャラリー34

http://www.hcf.or.jp/facilities/create/event/detail.php?id=20886




写真は在庫から

『小径』


_SDI9382
スポンサーサイト

前回の続き

前回 『非日常』の続きで日の出編。
ネタ切れがばれそうですが。。。(笑)

_DSC4086-Edit-Edit

_DSC4044-Edit-Edit-Edit-Edit

_DSC4053

撮影に行きたいが・・・・  暇がない。。体を二つに割って撮影・・・・・ な話を知り合いにしたら 君はだめだね。。半分に分けた両方が忙しくてどっちに行くでもめそうだと。。。そうかもしれない

非日常

写真を撮っていると いつもおなじ場所 で同じ写真を撮ることはない。。
光が違っていたり、素材が違っていたり・・・

でもだんだんと通いなれたところや住み慣れたところから 自分の写真を撮りたいという気が失せてくる。。
それは良くない。。 見方 感じ方を変えて写真を撮りたいと思う。。

思うだけで結局のところ新しい場所へ新しい何かを探しに行ってしまうのが本音。。。回りくどい言い方になってしまった。。
先日の日曜日 5時前に起きて小屋に行こうかと 窓から外を見ると一面霧に包まれていた。。
まさしく 非日常の景色だった。。 うれしくてカメラを手にぶらぶら近所を歩き回った。。
見慣れた景色を新鮮に変えてくれた霧に感謝だ。

_DSC3996

_DSC4020

_DSC4001

リサーチとロケハン

日曜日、山の神 将軍 家人 と 愚娘 お嬢 を名古屋へ送るという仕事をいただいた。。(笑)

出だしから岡崎あたりから渋滞情報 こりゃ時間が間に合わない、急遽第二東名で名古屋入り。。
無事に送り届けて僕の時間です。カメラ沢山持参中

季節柄いろんなところで祭りをやっているので当初祭りの撮影のつもりだった、、でもなんだか気乗りがしない ロケハンないと失敗しそう。。知らない場所で時間がなくて撮影って結構大変 (笑)

で 明治村に和モダンの撮影に行くことに心は決まっていた。。
結果、車で移動中に混み混みで途中でUターーン 結局 大好きな多治見の酒屋さんの仕事を邪魔しに行って、名古屋は大須の商店街に戻ってきてぶらぶらしたのだった。。

明治村ってずいぶん昔にオープンしたのに人気があるんだ。。びっくり リサーチ不足を反省の週末。。

そんな多治見のスナップから。

_DSC7482

_SDI6328-2

_SDI6359

 

公園で

休みは山の小屋で草刈り 日の出は早くて・・
ああ撮影するぞ。。。と出かけていない。
ちょっぴり悲しい

写真の勉強会の公民館の前に公園があったのでちょっと・・・
_DSC6809

_DSC6815

_DSC6797

数日前にFlickr の具合が悪くて投稿してもなかなかできない。。やり直したら二回 upload してしまった。。泣けた。。