桜も終わって・・・

俗っぽい言い方をすると、僕は何系の写真が好きなんだ??と考えると やはりネイチャーってことになりそうだ。
Flickrで自分の写真を広げてみるとわかる。。でもなんでも好きなんだ、節操ないかもしれないけれど、街でのスナップとか大好きなんだよな。でも行かないよね。撮らないよね。出かけても花ばかり撮っている。。人なんて引いて引いてしか撮っていない。
人も撮らなくちゃ。。

 そして今日も桜 桜の最終写真jかな。(笑)

_SDI4520

_SDI4555
実はこの桜の写真 毎年撮っている。 どこか日本調な雰囲気が好きなんだが、家内の意見はふーーーん だった

_SDI4599

一本桜 

牛代のみずめ桜  うしんしろのみずめさくら 何回かお邪魔しているこの桜、今年が咲き具合はちょうどよかった。。でも天気が曇で空は真っ白。。 そんなものです。。
存在感は流石。ご近所さんの交通整理に、臨時土産やさんまでできて素晴らしい(笑)
個人の茶畑の中の桜を見せていただくのですから臨時土産やさんでお茶やらお菓子やらたくさん買わせていただきました。
ありがとうございました。
そこへ行く途中も家山も山中桜、すごいところです家山。。。町がピンクに染まるって素晴らしいですよ。

_SDI4483

_SDI0705

_SDI5742

この時期だけの登場 

HELIOS-44M 58/2 このレンズこの時期だけの専用レンズのようだ(笑)
ぐるぐるボケが楽しくて引っ張り出して使っている。
ロシアレンズのツアイス パチモノレンズ  高いレンズは変えないけれど安いレンズで遊ぶのは楽しい。
なかなかピントもつかめる。前日に同じくロシアレンズМИР-1B 37mm 1:2.8 を使ったがまるでピントがつかめずにほとんどダメ。
ミラーレスでピント合わせられないっておかしいよねおいらの腕。。。泣

グルグル桜を
_DSC6193

_DSC6167

_DSC6156

桜 2017

今日は眠くて眠くてやっとの思いでアップ。。
やっと咲き出した桜を見てください。

_SDI5688

_SDI5707

_SDI5697

梅Ⅱ

咲いてきましたね。。梅 梅 
撮ってばかりいます。でも飽きてくるね。。(笑)
皆様に飽きないで見ていただけるようにアングルとか考えるのだけれど結局似たものが多くなるよね。。

_SDI3616

_SDI3659

_SDI3621