桜をもっと撮りたい

桜はほぼ終わり。
なかなか忙しくて撮りに行けなかった。。
今度の連休に友人を無理やり誘ってみどり湖に桜撮影に行きたいなぁ。。
小屋の畑もやりたいなぁ  僕を半分に分けたい。。(笑)
今日も桜です。

_DSC3950

_SDI9190-2

_SDI9214-2
スポンサーサイト

春霞

この時期インターネットでいろいろな方のブログを見るとやはり桜の写真がかなり多い。。
今年はあちらこちら早かったようで準備が整わないうちにバタバタ咲き出したようで見に行く方もたいへんでした。。
毎年一本桜をあちこち撮りに行くのですが小屋の整備もありましたが、とうとうどこにも行けませんでした。。
ちょっと桜写真にはがっかりでした。。そういいながらしばらく撮りためた桜写真も出しますが。。。。

今日は浜名湖沿岸の春霞の写真です。。

_SDI1930

_SDI1946-2

_SDI9008

今回も砂浜

今週も日曜日は小屋に行きながら浜によっていった。。
不思議なのは気に入る写真が撮れる時と えーーー とショックを受けるときといろいろ。。お粗末な結末が多々ある。
もともと ライブビューをあまり見る方でないのもいけない。。
帰って現像すると ISOがとんでもなく高くて使える写真が少なかったり。。。。
今回もそんなお粗末ななかから選ぶことに。。 申し訳ない
撮りたい雰囲気がピカッと降りてくるんだけれど具現化できない。。。

_SDI7587

_SDI7754

_DSC7906-2

春野の小屋に出かけると小屋周辺では写真を撮らない。。というかやることが沢山で撮れない。庭木にエナガやシジュウカラなど来ているので望遠は持って出るのだけれど・・・・

それではネタがなくて困るので早朝出かけてどこかで写真を撮るようにしている。。それはどこでもいいし、家の周り10Mなんてテーマを決めて撮ってもいいのだけれどなんだか自己満足で終わりそう。。。少しは絵になるところがないかと考えると日の出近くの浜なんだ。

先日の浜は風が強く波が高くすごかった。。 
現像しながら見ているとこういう写真しか選べなかった。。なんだろう。

_SDI7571-2

_SDI7570-2

_SDI7595-2

SIGMA sd Quattro  105 F2.8 マクロ

寒くて撮るものがなーい

最近しょっちゅう写欲がわかないと言っていますが最近は寒さも追い打ちをかけてきます。
なかなか以前のように元気に撮影に出かけることができない。。

出かけるときは必ずカメラも持って出るのだが、簡単に見つかる 『鳥』がいない。寒いから?(笑)
そんなことで先日 春野の小屋の近所散策での写真。。

HDR の偽物現像をしてみた。面白い。もっと極端にやってみたい。
_SDI7525

_SDI1485

_SDI7521