撮るってこと

今日は撮るぞ、、とせっせとカメラをパッキングして休日やたっぷり時間があるときに車から二台のカメラを抱えてうろうろする。。

もう一つは、とりあえず何か撮るかな とカメラを一台だけカバンに入れて仕事の途中や隙間時間を狙って撮影する。。

心の中では どこかに出かけなくても ちょっとした時間でも 身の回りでも 気が付かないだけで撮るものは沢山あるだろうと思っている。。でも悲しいかな、知らない町や ちょっと遠くや 普段と環境が違うところの方が撮影意欲も湧くし 出てくる写真もなんとなく気にいることが多い。

どこでもどんな時でも気に入る写真が降りてこないかな。。(笑)

今日はでかけた写真 愛知県 田原の 海岸で
_SDI6813

_SDI6805

_SDI6798

スポンサーサイト

名もない港で 

小さな港でのスナップ
_SDI6692

_DSC6991

_DSC6982

時代

時代の変化につくづく感心する最近。。

僕らがまだ若いころ 『卓球』 マイナーだとか暗いとか旅館の遊戯場の思い出。。 卓球の玉の色が白一色からオレンジ色なんて増えたり愛ちゃんが有名になって少しずつ人気が出てきたのかな!

『将棋』  好きな人もたくさんいたが テレビで大きく報道されることもたくさんはなかったと思う。
羽生さんや大山さんなど有名人もいたが最近のように皆が楽しみに結果を聞くなんてことはなかったと思う。

両方とも最近は大大人気でスクールなどは大変な人気だそうだ。。面白いことだ。

今日の写真は よく行く公園にある滑り台。。なぜか滑り台が一つしかない。いつもそっとたたずんでいる。。人気が出ることはあるのだろうか?

_SDI5068

_SDI6174

_SDI5065

雪国

雪国に行ってきた。それはそれはうれしくて機材からいろいろ考えて持って行ったのに、初日は天気が悪く夕方であまり時間がない。
タクシーを呼んでどこかよさげなところへ案内しろとわがまま言うも雪に埋もれて知らないという。。。悲しすぎる。
二日目は天気は良かったのだがいまいち撮れてない。いずれにしても興奮状況で臨むからこういう結果になるんだと深く反省。。(笑)
ということで新潟は魚沼の風景。
炭焼 のっぽには魚沼を代表する当店看板の酒のお話を。

_04A7985

_SDI0671

_04A7999

荒野

荒野って響きが好きだ。。大昔のテレビの西部劇か?今日はそんなタイトルだが・・・

豊橋と田原の間にある汐川干潟はよく出かける場所だ。鳥撮りが多いのだが、最近は堤防の工事が多くて干潟側はあまり近づけない。そこで内側の広大な田畑でうろうろしてきた。。
早朝だし車も人もいない。。秋で収穫もないのだろう。。本当に静かなエリア遠くで工場が動き、車が行き交うのだがここだけは止まっていた。。  結構荒れた場所も多い。。


SDIM0308

_SDI0419

_SDI5207

_SDI5189

SDIM0306