雪国

雪国に行ってきた。それはそれはうれしくて機材からいろいろ考えて持って行ったのに、初日は天気が悪く夕方であまり時間がない。
タクシーを呼んでどこかよさげなところへ案内しろとわがまま言うも雪に埋もれて知らないという。。。悲しすぎる。
二日目は天気は良かったのだがいまいち撮れてない。いずれにしても興奮状況で臨むからこういう結果になるんだと深く反省。。(笑)
ということで新潟は魚沼の風景。
炭焼 のっぽには魚沼を代表する当店看板の酒のお話を。

_04A7985

_SDI0671

_04A7999

荒野

荒野って響きが好きだ。。大昔のテレビの西部劇か?今日はそんなタイトルだが・・・

豊橋と田原の間にある汐川干潟はよく出かける場所だ。鳥撮りが多いのだが、最近は堤防の工事が多くて干潟側はあまり近づけない。そこで内側の広大な田畑でうろうろしてきた。。
早朝だし車も人もいない。。秋で収穫もないのだろう。。本当に静かなエリア遠くで工場が動き、車が行き交うのだがここだけは止まっていた。。  結構荒れた場所も多い。。


SDIM0308

_SDI0419

_SDI5207

_SDI5189

SDIM0306

富士山

sd Quattroの撮像素子のゴミが気になるので出そうと思っているが踏ん切りがつかない。新機種が出そうなのでその情報を見てからにしようか? 今回もSPPで現像した後Lightroomにてごみ取りをするつもりが忘れてそのままflickrに送ってしまった。。
まぁいいか とあきらめ。
_SDI2448
正調富士山も僕は8-16で撮ったこちらのほうが好きだ。。周りはススキだらけ思わず撮影枚数が増えてしまう。


SDIM0258

_SDI2458

最期に演習場の中で神々しくこちらを眺める立派な鹿に遭ったので撮影 普通は逃げるはずなんだがカモシカのように見つめる姿にレンズを変えてまで撮った。でも出来上がりはあまりピンもよくないし期待はずれだった。精神的にあわてているんだね。見透かされているようだ。
_SDI5069

秋は好きです。

そう、秋は好き。。食べるもの美味いし、空気はすっきりしているし 空の模様も好きだ。。
ただ、このところ忙しくて撮影もできていないし、撮るものは大好きな 穂 ばかり。

紅葉もまだまだですので楽しみは後でいただくことにしましょう。。

今日は黄色の景色で

_SDI2018

_SDI4975

天気がいいと

久々に晴れた(ピーカンではないけれど)日曜日。。朝からそわそわと出かける。。
天竜へ向かい、掛川に向かい 最後浜名湖で夕焼けチェック。

夕焼けは普段素晴らしいと思うとその頃には店に出ていくので悔しい思いばかりしている。
だから日曜日掛川の棚田でおお、雲が出て 今日は少し焼けそうだと思うと高速飛ばして浜名湖まで行ってしまう。。
もっと赤くなるんだろうけれど、早くビールでのどを潤したいのでさっさと撮ってしまう。。
相変わらず落ち着きのない日曜日だった。

_SDI4886

_SDI1774