難しくて停滞中(笑)

今年の四月から写真の勉強会に毎月一度出かけている。。
正直にいうとあまりよろしい評判をいただいていない。。

僕自身も手探りで皆様の写真を見させていただいているし、流れなどお構いなしに自分の好みの写真で臨んでいる。
やはり、人物などのスナップを撮られている方が多いような気はするし、評価も高い気がする。
なかなか踏み込んで人物の写真が撮れなくて困っている。

落ち込まずに頑張りたいのだが最近は小屋ばかり出かけて数打てずに困っている。。

今日はそんな落ち込んだ話でした。
写真は公園で。

_DSC7252

_DSC7218

_DSC7239
スポンサーサイト

α7RⅡ

α7RⅡがほしい。。
でもねとんでもなく高いから買えない。。でもねまたキャッシュバックはじまったんだよね。。。
ああ無理かな。。(笑)

今日は暗ーーい写真だね

SDIM0699

_SDI6689-2

_SDI6653

A3プリンターほしい

ほしいものは沢山ある。。 子供みたいだね。。

写真専用のA3プリンターが欲しい。。でもね 導入するためにはデスク周りを徹底して掃除 並びに片付けないと巨大なプリンターは置いていけないときつく指示が来ている。。泣

そして不思議なことに九月になると値下がりしそうだが今はかなり強気の値段。。タイミング見計らい中。

久々 ブラック&ホワイト な写真
SDIM0686

_SDI6623-2

_SDI6596

手短に (笑)

いやー ブログアップサボって久しぶりです。。

_SDI6566

_SDI6571

SDIM0659

写欲について

何度も同じことを書くが写欲が湧かなくなることが多々ある。
カメラは毎日持って仕入れなどに出かけているし、チャンスは沢山あるはず。何を撮ろうとかあまり考えないし降ってわいたように撮れればいいのだ。。

でもなかなか車で走っていてこれだと思うものを見つけることはできないので歩いて被写体を探す。。
なんとなく撮ってきて家でデジタル現像するが うーーんとあまり気に入りことが少ない。。
そういうことが重なるとだんだん撮らなくなる。。。
新しい機材を買ったときはそれはそれはうれしくてしばらくは撮るのだけれどね。

先日SNSでそんな悩みを吹き飛ばす話が出てきた。。
そういう時は とにかく、たくさん撮る 考えずに撮る がむしゃらに撮る 息をするように撮る こう教えてくれた。。

そうなんだ  
考えるから撮れないんだ。。そう気が付いてきた。(笑)
沢山撮って現像して見ればそこから何か見えてくると・・・ ほんとその通りな気がする。。
その言葉で気が楽になった。。 今週土曜日は勉強会だ。。写真間に合うかな?(笑)

浜名湖スナップより
_SDI6322

_SDI5337

_SDI5222

SDIM0640