たまには曇った写真でも

腰痛でやめていた自転車を復活させた。。とはいえ バリバリのロードではなく へなちょこ電動アシスト付きだ。。。爆笑
いいの いいの じじーだからムキになって乗るほど元気ではないし ちょっぴりの運動不足解消と小屋で近所の散策に使いたいのだが山道ばかりだから電動アシスト付き ということです。。

でもねチャリ到着してずっと雨なんです。。 ほぼ一週間ね。。今日ちょこっと乗ってきました。。
今はシート位置などいじってばかりですね。。

写真は 天気がすっきりしない  体も心もヘロヘロ でたまにはこういう写真

_SDI1829

_SDI1856-2

_SDI1783-2
スポンサーサイト

長楽寺 Ⅱ

気賀の長楽寺の梅は素晴らしい。。 有名な梅のトンネルや敷地だろうと思われるところに沢山の梅の木がある。。
そんなときわずかなお金を置いて見せていただくのだが大昔 ガキだったころは有料で庭を見せていただくなんてとんでもない、必ずパスしていたものだ。。最近はお庭の外を見せていただいても必ずお金をわずかながら置かしていただく。やはり手がかかって 素晴らしいものをを見せていただくのだから当然だと最近は思えるようになってきた。。お恥ずかしい

そんな素晴らしいお庭の長楽寺をこのところ三週連続で行っている。梅のトンネルの満開を撮りたいからだ。でもまだ早かった。。
そして嵐が来るので今年はだめかもしれない。

_SDI8648-2-2

_DSC3719

_DSC3744

_SDI8624-2

写真の悩みをぶつぶつと

偉そうなことを書くつもりはないのだが 撮りたいと思い撮影して帰ってきて現像すると うん なんだかつまらんと思う写真は沢山あるわけで 実はほとんど そういう写真なのかもしれない・・  全然お気に入りがホイホイと出てこない。。

情景描写はいやだ 沢山の素材がある写真はいやだ って思っているのだが この写真にもう一点素材があれば 面白いのにってこともよくあるしね。。 

昔のようにカメラを直接通る人に向けて撮るといことが難しくなってきた今、こそこそ撮るのも嫌だなって思うし・・・
横断歩道で写真を撮っていてここはこんな人が通ればいいのに って思うことはよくあるのだが 全然待つことができないし。。。

あああ 支離滅裂な文章を書き込みするほど悩んでいるのかな。。。 やはり ここは ぴかぴかの新しいカメラで写欲が戻りますかね。。。爆笑 そこが言いたかったりして  

近所の公園で
_SDI8039

_SDI8065

_SDI8073



今年もありがとうございました

短文です。(笑)
なんせ忙しくて。。
今年も私のつたない写真を見ていただきありがとうございました。
来年も一層頑張します。よろしくお願いします。

凍てつく朝

_SDI1469-2

_SDI1462-2

_SDI1464-2

やはり終わっていた。。

炭焼 のっぽのブログにも紅葉の写真をアップしたが今週月曜日の連休に 遠州小国神社 に紅葉を狙って早朝から出かけた。。前日飲み会で意識不明。五時出発が五時起き 泣 まぁ 近いし日の出が遅いから何とかなりましたけれど・・・・
でもね、小国神社の紅葉は終わってましたね。。 遠目からなんとか色が出るように撮ったのが精いっぱい。。
その後 大洞院 (石松のお墓ね) に足を延ばして紅葉らしい写真は作れました。。
小屋の近くの山々をドライブしてスポットを抑えて来年の撮影につなげたいですね。。 そうそう 帰りに冬毛になる前のカモシカ若に会いましたので記念写真も撮ってまいりました。(笑)

_SDI7006-2

_SDI7310

_DSC7864

_SDI7330