なかなかいいのです。

先日仕入れた E-M1 軽い気持ちで使いだしたのだが なかなかいい。。
レンズもしょぼいけれど 悪天候と便利ズームなら まぁいいか ぐらいのノリだったのだが これもなかなかいい感じ。。
そこでまたカメラの機材をどうしよう? の熱が出てきた。。

一度手放して何もなくなった M4/3だがここにきて 新たにほしくなってきた。。
当初 α7RⅢ を頑張って買ってシグマのレンズをマウントアダプターで使う予定だったが、最近起こした右手の不良。。
筋が痛くて重いものを持つと激痛が走る。。 
歳をとってきて少しは考えなくてはいけないのでは? と思い出した。。

シグマは 超広角8mmから200mmまで何とかそろってる。。
一時期使っていたキャノンは今はほとんど使っていない。キャノンのレンズも望遠に特化していたからだと思う。。
マウントをシグマSA と M4/3にそろえた方がいいのではないか? シグマはじっくり系 M4/3は機動力で使い分ける。
α7RⅢ の予算をすべてM4/3に回し キャノンの安いけれど白レンズ(笑)を二本下取りに出せば さらにレンズ2.3本 とボディが買えそうだ。。 そんな夢をまた見だしました。。 さてさて どうなるでしょうか?

今日はこんな花たちで
P6170262

P6220056
スポンサーサイト

ありがとうございました。

無事に写真展が終わりました。。
店のお客様や友人 ブログで知り合った方たちとお会いでき情報交換もでき 冷やかされ(笑) いい一週間が過ぎました。

もはや次の県展に向け頑張らなくてはいけません。。。
忙しくも少しでも隙間を見つけて撮影 現像 と頑張らなければ。。。。

写真は遠州灘に早朝写真を撮りに行った時です。。
SDIM0916

SDIM0920

SDIM0924

紫陽花

紫陽花をブログに出しているかたが多いですよね。。 やはり梅雨は紫陽花か菖蒲。。
そんな ど定番 のアジサイの花が結構たまっていたので今日はピックアップしてみました。。

_SDI9791

P6180386

_SDI2517

ここでびっくりした話を  
最近緑色のアジサイをよく見る。。緑のアジサイがブームだと思っていたら紫陽花はきれいな色を出して咲くと花が終わりに近づくと緑色になるそうだ、そしてまた元の色の色あせた感じから枯れていくそうだ。。
もっとも緑になるには湿度などいろいろと関係しているようですね。。そんな紫陽花でした。。

今日から始まります

今日は土砂降りです。。この雨の中写真展に出す写真の搬入。
気が重い。。 プリンターと用紙が素晴らしいので何とかできました。(笑)
たった4点ですが結構苦労しました。  
ということで 貼り付けました。。お時間があればちょっと覗いてくださいね。。私は 吉田拓二ですから。。(笑)
最終の日曜日に一日在廊予定です。

全日本写真連盟浜松支部 写真展 2018
2018/6/18(月) ~ 2018/6/24(日)

時 間
開場 10:00~ (初日は12:00~)
終了 17:00  (最終日は16:00)

開催場所 クリエイト浜松 ギャラリー34

http://www.hcf.or.jp/facilities/create/event/detail.php?id=20886




写真は在庫から

『小径』


_SDI9382

いよいよ

慣れないA3ノビプリントの期限が来週末です。。
ペーパーはピクトリコのセミグロス フレームも来た 裏紙もきた。。写真も選んだ 



でもさ試し刷り 何にもやっていない。。どうしよう。。。(笑)

お尻に火をつけてくれないかな。。

まぁ たかが 4枚だからさ何とかなるでしょう。。。

たまには 鉄錆  錆好きな人多いよね。。
こんなところを見つけると絶対に車で戻って撮りたくなる。。

_SDI2409

_SDI2423

_SDI7117